花音ちゃんが書く わたし

花音ちゃんの初作詞曲「わたし」がフルで公開されましたね!とりあえず聞いてすぐの、今の時点での感想というか思ったことを書いておきたいと思います。歌詞は以下。(現時点ではラジオ音源の書き起こしになります。正式な表記の歌詞が公開されたら差し替え…

花音ちゃんの卒業発表について

きちんと触れておきたいと思いながらかなり時間が経ってしまい、そのあいだにわたしの書きたかったことは殆ど、有難いことに花音ちゃんご本人から各所インタビューなどで語られました。なのでこの記事ではかなり個人的な感想というか、想いについて書きたい…

福田花音ちゃんバースデーイベント2015に行ってきたよの感想

2015年3月12日、福田花音ちゃん二十歳のお誕生日でした!ほんとにほんとに生まれてきてくれてありがとう!世界一おめでとう!20年という長い人生において、今まできっと数えきれないほどの「選択するとき」があったなかで、ここまでこの仕事を続けてくれたこ…

福田花音ちゃんバースデーイベント2015のレポ

一回目公演のみです。一度Twitterに投稿したものを加筆修正してまとめました。全体として言い回しや内容は要約ですが、印象深かった言葉はそのまま顔文字のせりふにしてあります。 1.crying 2.横浜蜃気楼 3.乙女 パスタに感動MC1 髪を切りましたー報告。この…

スマイレージの武道館公演に行ってきたよ。 その2(花音ちゃんについて)

さて今度は福田花音ちゃんについてもう少し詳しい感想を書きます。わたしは秋ツアーではちょさんの進化に感動し、そしてこの武道館公演では花音ちゃんの成長に感動しました。もう一年前とかから少しずつ変化は感じていたのですが、その目覚ましい成長を確信…

スマイレージの武道館公演に行ってきたよ。 その1

行ってきましたスマイレージ初の単独武道館公演、<スマイレージ LIVE 2014夏 FULL CHARGE ~715 日本武道館~>! いやあもう本当に素晴らしいライブでした。わたしにとっても間違いなく人生最高のライブでしたよ。泣いた泣いた。何がそんなに素晴らしかっ…

あやかのんの歴史を振り返る

最近たびたびインタビューズであやかのん的質問を頂いたり、自サイトの小説のなかでもあやかのんのアクセスが上がっていたりと、ちょっと苦節ウン年、ようやくあやかのんがカップリングとして注目されてる感を感じるよ!なのでふたりが出会ってそろそろ10年、…

竹内という人柄

先日タケちゃんこと竹内朱莉ちゃんが16歳のお誕生日を迎えましたねおめ!(だいぶ前に書き残してた記事なのでタイムラグがひどい)たけと誕生日と言えば、もう2年前になりますかハロプロ!TIMEで、モベキマスイベントに向かう若手組の移動車の映像が流れたと…

あやちょと乙女が描く愛

昨年末にはじまり好評を博した我らがあやちょ先生の人気連載「乙女の絵画案内」の書籍化が遂に実現されましたね。web連載が無事終了したところで全10回のなかでも個人的に気になった記事についてすこし書き残しておきたいと思います。 わたしは世界史にも美…

スマイレージの春ツアーに行ってきたよ2014

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。新年早々食あたりになってついてないなあなんて思っていたのですが何と私の敬愛する福田花音ちゃんも先日食あたりになってしまわれたそうで、推しと同じ病に罹ったなんてむしろ幸先の良い一年だなと思い直…

スマイレージの4色

前田ゆうかりんお誕生日おめでとうー。新規スマヲタが増えてきた昨今、初期からのヲタにすれば信じられないような話ですがさきゆうかのことを全く知らないってヲタもたくさんいるようで。まあ、初期スマと今のスマはまったくの別物なのでそのほうが平和なん…

【回答】2013年のハロプロのMVPは誰だと思いますか?

これはザ・インタビューズにて頂いた質問なのですが、答えてすぐ消えてしまうのもなあと思いこちらに書いておくことにしました。サービス終了後も、答えきれなかった質問をこちらで回答していったり過去の回答の移植なんかもあるかもしれません。 さて今年の…

あやちょの愛

先日のSSことスマイレージステーション1422にてあやちょとめいめいがふたりの共通点について盛り上がっていたときの流れでどうしても引っかかる箇所があったので記録しておきます。 (共通点について、ふたりともちゃんとパジャマを着て寝るという話)川 ´‘ _‘||<寝る…

今世紀最大のCawaii

先日公開された福田花音ちゃん満載のハロ!ステはみなさんご覧になられましたでしょうか。スマイレージ新曲Dance Shot・ツアー千秋楽、Berryz×℃-ute武道館、ハロプロ研修生Dance Shot、福田ヘアアレンジ、J=J対談 MC:福田花音【ハロ!ステ#46】 - YouTube:…

花音ちゃんの才能

久しぶりに新設したブログの方向性が定まらなくて困っていますが、まあやっぱり好きなことつらつら書いていけたらなあと。本当にお久しぶりなので、休止していたあいだにtwitterやインタビューズで語っていたことを改めてまとめていくとかってかたちにしたい…

スマイレージの秋ツアーに行ってきたよ その3(あやちょブラボー!)

さてわたしの敬愛なる福田花音ちゃんについて長々と書いたあとですが、ちょっと思うところあってあやちょで締めたいと思います。ええと、まず何というか、とにかく近くて、何回言うんだよっていう、でもほんと近くて、そんななかでもやはりあやちょは特に近…

スマイレージの秋ツアーに行ってきたよ その2(花音ちゃんについて)

まず、開演しスマイレージ登場ってなってそこは私やはりいの一番に花音ちゃんを見るわけですが、!!!花音ちゃん!!!髪切ってる!!!てなりました。開演前は今日のにょんの髪型なんだろーとかキャッキャ話してたから、ん?珍しくストレー…?か、髪きった?!…

スマイレージの秋ツアーに行ってきたよ その1

3日、栃木県宇都宮市のヘヴンズで行われたスマイレージの秋ツアー2013『スマイルチャージ』に行ってきました!いやもうまずはですねとにかく近くて、上手女限の2列目というもうあのほんともう一生こんな思いはできないなっていう素晴らしく贅沢なライブを…

花音ちゃんのプリクラも出品してくれよ

最近のハロプロの時事問題と言えばナルチカ抽選ゴミ問題ですが、概要は以下のまとめ。http://helloprocanvas.ldblog.jp/archives/34349394.htmlまあ要は、抽選プレゼントとして用意された物がゴミ同然だと騒がれているわけですね。 これって、そもそもどうし…

花音ちゃんの涙

【娘。】【ベリ】ポケモーQ&A「すぐ泣く男ってダメですか?」回答まとめ【℃】【スマ】 http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1383974180 ポケモー。 アーティストQ&A 「すぐ泣く男ってダメですか?」<容認派> 道重さゆみ 赤ちゃんみたい…

はじめに

せっかくブログを新設したのだし何か記事を書こうと延々とメモ帳に打っていたのですがびっくりするくらいつまらないことしか書けなくて泣きました。無理をするのはやめます。書きたいときに好きなことを書きます。だから最初は花音ちゃんのことを書きます。…

新設しました。

長らく続けていたはてなダイアリーでしたが、かなり間が空いたのと、主に応援するメンバーが変わったことと、ときどきですが現場に足を運ぶようになったことで、ブログ内容も少し毛色の変わったものになるかなと思い心機一転はてなブログを新設しました。 め…