今世紀最大のCawaii

先日公開された福田花音ちゃん満載のハロ!ステはみなさんご覧になられましたでしょうか。


スマイレージ新曲Dance Shot・ツアー千秋楽、Berryz×℃-ute武道館、ハロプロ研修生Dance Shot、福田ヘアアレンジ、J=J対談 MC:福田花音【ハロ!ステ#46】 - YouTube:

いやあもう、先週の時点で大カワだったんですけど、今週はまろスペシャルということで(というわけではない)、MC福田花音ちゃん・スマイレージの新曲MVにツアー映像・福田花音ヘアアレンジ、と花音ちゃんだらけ!すごい!見るしかない!!見ないとお話になりませんよ!今最も見逃せないアイドル福田花音ちゃんです。それはもちろん昔から常にそうなんですが、客観的に見てもとても、今かなり成長期にあるんじゃないかなあと思います。前の記事で触れた病みブロなんかからも見られるように内面的に変化しようともがいているところなので、人は内面が変わるほどそれが外にも表れますから、これからだいぶ変わっていくんじゃないかなと思います。花音ちゃんは精神的な問題による伸び悩みというか無意識のセーブがあるので、そこが解放されることにより技術的な面でも更に伸びていくんじゃないかな!

ということでマロステの内容にも触れたいのですが、いやほんと待ちに待った、待ちに待った!!花音ちゃんMCですよ。花音ちゃんのソロ出演はいままでアカペラ(で収録して曲を乗せたものを放送するというちょっとわけわからん)コーナーで「寒いね。」を歌ったことがありましたが、それ以来の待ちに待ったMCです。お喉の不調がとてもかわいそうで残念だったのですけど、大好きなBerryz工房の武道館についてのMCを担当できてご本人も嬉しかったでしょうね。体調不良と緊張とでまたとても控え目なのが切な可愛いですね。
MCより先に、動画を再生してすぐに始まる「良い奴」のダンスショット。何なんだこの丸さ。単純に太ってるとかそういう問題じゃない、何なんだこの丸さ!花音ちゃんといえば昔は凹凸の無いほっそい華奢~~な身体が二次元的な萌えを高めていましたが、歳を重ねるにつれ、何なんだこの丸さ!どんどんキャラっぽくなっていきますね。面白かわいいですね。このダンスショットのちょさんの動きがまたたまらないのですが、他メンバーについてはちょっと置いておいて、この「良い奴」に於ける通常MVでの花音ちゃん!すっごく面白いんですよ。もう、何ていうか、こういうときの花音ちゃんが本気の本気でやってるのか、どっかウケ狙いでやってるのかが未だにわからないんですけど、とにかく面白い。花音ちゃんといえば女の業で生きる女ですが、ほんとに女子力の塊で、男っぽいとこが一切無いんですよね。だから「かっこいい」ことが出来ない、というか、幼女だからってのもあるのかもわからんけれども、とにかく何か面白くなっちゃうんですよね。だからやっぱウケ狙ってんのかなーとか、思っちゃうんですけどw
そんな面白い花音ちゃんですが、ライブとなるとやはりすごいです。これのツアー映像は引きの定点で画質も粗く見難いですが、その技術面においても唯一無二の可愛さにおいても、とても安定感のあるパフォーマンスを見せてくれていますね。

そんで番組も後半に差し掛かったところで今世紀最大のカワイイ動画、福田花音ちゃんのヘアアレンジ!これは本当にすごいですよ。もう花音ちゃんは常に常に、世紀に亘る最強カワイイ記録の道を瞬間最大風速で駆け抜けながら更新していくスーパーアイドルですが、ここにきてまたなかなかの今世紀最大カワイイを更新してくれました。
まずですね、もう、声がちっちゃい。かわいい。非常に集中しておられるのか実況の声量がめっちゃちっちゃくなるのかわいい。このことからもわかるように花音ちゃんてやっぱり、実はとても声が小さいんだと思うんですよ。というのも、以前本人が仰っていたのが花音ちゃんは声帯が大きいらしいのです。それでちょっとググってみたところこのような記事があったのですが、要は花音ちゃんが大きな声を出すには太い息と技術が必要、ということになるらしいのですね。つまり普段はけっこう頑張って大きな声を出しているんじゃないかと。だからあんまり無意識発言てしないですよね花音ちゃんて。人に声を届けるのに少し頑張らないといけないから、意識した発言しかしないように思います。そんな感じで実はとっても声が小さい(というのはこの動画に限らず所々でみられます)花音ちゃんが、髪の毛に集中してとっても小声になっていることが鬼かわいい。
で、その聞きとりづらい声で「は、」とか「あ、」て何回も言うんですよ。え?!どうしたの?!ってなる。かわいい。かわいい。他にも特に可愛いポイントをあげると
あんも、超だめだ、」(27:10) とか 「こんな感じで(超小声)」(27:17) とか 「よいしょ」(所々)とか 「あ、入れ忘れたか」(28:06) 「できるかな…」(28:19)
などなど、もう終始ね、可愛いんですけど本当に、本当に…可愛すぎてくたばりますね。本当これは今世紀最大ですよ。花音ちゃんご自身が常に更新されていく記録の中でも今回はなかなかのレコードを残してくれましたよ。もう、ほんと見ないと人生損してるどころか、この可愛さを目の当たりにすることで「生きる」という意味を考えさせてくれるような、そんな素晴らしい動画です。
しかもこれって、ヘアアレンジのコーナーって本来ならこんなアレンジがありますよこういうやり方ですよって女子力高メンがレクチャーするコーナーなのに、花音ちゃんの場合、覚えたから披露できてよかったですとか言ってて「ひとりでできるもん」的な発表会なんですよ!かわいい!!とてもかわいい!!これはまろ好きのスタッフがいやがる!マロスペシャルなマロステにするべく主旨からややズレの花音ちゃんの発表会ねじこんだまろ好きのスタッフがいやがる!ありがとうクソ事務所!