【回答】2013年のハロプロのMVPは誰だと思いますか?

これはザ・インタビューズにて頂いた質問なのですが、答えてすぐ消えてしまうのもなあと思いこちらに書いておくことにしました。サービス終了後も、答えきれなかった質問をこちらで回答していったり過去の回答の移植なんかもあるかもしれません。
さて今年のMVPということですが、それはもちろん私の敬愛してやまない福田花音ちゃんですよ。推しとか抜きに考えてもみたのですけど、なんかみんな頑張ったのだからみんなMVPだなって思って決まらなかったです。目に見える結果を掲げてこの人が凄かったねと言うこともできますが、そこはきっとどんなメンバーだって、常に自分自身を見つめ時には葛藤し目に見えぬ成長を遂げたのではないかなと思いました。そう、つんくだって。ジャミジャミの喉と闘いながら…。

なのでここは推しの贔屓目たっぷりに、福田花音ちゃん!と胸を張って言います。花音ちゃんもこの一年たくさんたくさん思い悩み成長してきました。ほんとに、今年はすごく変わりました。
高校卒業という節目を経て大学に入り環境が変わって、イメチェンとも言えるような見た目の変化があったり、そしてそれよりも大きな内面の変化がありました。変わり始めたんです。人が変わるのってあっという間ですけど、そこに至るまでは簡単なことじゃないじゃないですか。花音ちゃん自身が、変わろうと決意し今まさに変わり始めている。それは嬉しかったり淋しかったりもしますが、良い変化であることに間違いないとは思うのです。すごいことです。
表面的にも、ビジュアルやパフォーマンスなど既に安定感すら感じられるようなレベルに達しながらもまだまだ強い向上心を失わないという。あれだけ才能に溢れながら決して満足できないのだからそのポテンシャルは底知れません。
更にヲタに対しても、塩対応という評判を払拭したいという我が身の保身ではなく!ヲタが気を悪くしているのではないかという気遣いから!!根深い人見知りを振り切ってまで、キモヲタ相手にサービス精神旺盛に接してくれるという天使っぷり!!!打っていてあまりの健気さに感動して涙が出そうです。何て優しい子なんだよ。何て優しい子なんだよ。こんなにも優しく世界に触れているのに、なかなか伝わらないんだから悲しいよ。
花音ちゃんて、とっても臆病なんですよね。「感情表現が苦手」だと最近も本人が仰っていたそうなのですが、それは表現力の問題でなく、自分の気持ちを知られることが怖いから出せないのだと思うんです。それは人を拒絶してるんでなく、本当に小動物のような臆病さというか。嫌というよりきっとただただ怖いんでしょう。だから人見知りだし、それで塩とか言われるけど決して冷たくしたいわけではないんですよ。小さな子供にはとっても優しいし。
そんな風になかなか感情を出さずポーカーフェイスでやってきた花音ちゃんですが、一年間ブログで見せてきた思考の変化につられて、ようやく表現の変化も出てきたみたいなんです。前述した握手対応の変化などもありますが、つい最近のこととして各所コメント動画(里山やハロステダンス部)などで何だか今までとちがう雰囲気があるような、気持ちのこもった言葉を話すようになったなと感じました。それはようやく花音ちゃんが怖れずに自分を出そうと思えるようになった、臆病だった花音ちゃんがまさに殻を破ったのだと思って大変感動しました。
昨日のブログでもこのように、色々と整理しようとしているらしく、年の瀬に大きな変化を迎えている花音ちゃん。来年はきっとまた一層大きく飛躍することでしょうね!
ということで2013年のわたしのハロプロMVPは福田花音ちゃんです!みなさん来年も福田花音ちゃんをよろしくお願いします!わたしも来年も一生懸命わたしなりに応援します。それでは良いお年を。